IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34572024/01/29

『グチャグチャクジャラ』

イマカツの若手スタッフ達のアイデア&発案で試作した風神スパイダーエラストマーの超巨大極太脚版「クジャラ」。
名前も変ですが、見た目も大概、、、変過ぎてビビります。
今江的にはゴルゴンとかメデューサってイメージですけど、流石にメジャーすぎて商標取れんわな。

なんで名前も若い連中の好きに任せました。

 

 

ワシが使ってみた印象では、夏の早明浦で、セミやコガネムシとかが水面に落ちやすいエリアで強烈な反応を得た事から、マッチザベイトがハマると相当なポテンシャルを発揮する可能性を感じました。

が、、、河野が色んなリグをテストで試す中、季節を問わず水中でも新たな可能性を感じてましたが、、、、

 

 

そんな中で、たまたまプロトを渡していた高橋君が、昨日、池原チャプターで5位入賞。

 

真冬の池原で貴重な一本を喰わせて5位入賞となったのはクジャラの河野式ジカリグでした。
真冬で虫いなくても余裕で喰うみたい。

今江的にはクジャラって、ひょっとしたら蟹かヒキガエルに見えるんかなと思いました。

 

 

今江的には虫的な使い方以外ではまだまだ未知数な部分が多いワームですが、コイツに関してはちょっとずっと温めてる㊙リグがあるんで、試合で結果が出たら公開しますね。

第2戦の弥栄湖あたりがヒジョーにヤバそうな予感がしてます。
お楽しみに。