IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34602024/02/01

『フィッシングショー予定と発掘超良品!』

明後日からは久々フルスペックでの大阪フィッシングショー開催。
自分のトークショーは土曜日、日曜日ともEGにて13時~エンド無しで出演予定です。

横浜フィッシンショー後に、各メーカーブースのスタッフ達(EGも例外なく…)がコロナ感染爆裂してたんで、基本、まだ一度も罹ってないワシはヒット&アウェイ戦略予定です。
と言う事で、その代わりに今回は久々なんでゴージャスなプレゼント用意しちゃいました。
かなーーーーりゴージャス&太っ腹です。

たぶん、明日、河野がブログで書くと思います。
ジジイはしんどいんで、若くて元気な河野にジャンケン大会やらせますんで。
トークショーインスタライブもやるかも?です。

因みに今江的にIVEとNew JeansはOKAとたぶん見てるポイントが違うんですわ。
NJの音楽性はK-popの中では一味違うんで、ほぼ全て毎日聴いてるんでかなり語れますけど。

実は古くは2ne1、2pm、近年ならBTSも好きで、ほぼ全曲近く聴いてます。
ワシに刺さるK-popは新旧・男女は無関係なんですわ。
すまんなOKA、誰もOKAがロリポップやなんて疑ってないで、、、、確信してるだけや。

https://ameblo.jp/oka-xperia/entry-12838778929.html

つーこって、話が飛びまくってっけど、今回の発掘「超」良品はエラストマーワームに関わるお話。
イマカツは今や大流行なエラストマーワームの先駆者と胸張って言えますが、エラストマーワームには何点か難点(OKA並のクソダジャレ…)があります。

その一つが、ホバストやミドストのフックが一発でなかなか奇麗に刺し辛い!って事。
特に小さめのエラストマーシャッドはワシでも正直苦戦してました。
まあ、何回刺しなおしても、エラストマーは不死身級に丈夫だから、何度も刺しなおしてましたけどね。

ところが今回は目から鱗の良い記事を見つけましたのでそれをご紹介。

 

そのブログ記事がコチラ。

https://ameblo.jp/roadrunner0527/entry-12838686661.html

この記事は必見ですよ。
目から鱗落ちましたわ、、、、今更なんかもしれんが全然知らんかったし…。
記事内リンクの「爆釣みみずくん」の記事もマジ必見です。

 

フィッシュフライやハドルスイマーエラストマーの2inch、2.3inchはホバストフックを奇麗に刺すのが最も難しいクラスのエラストマーワームですが、それが素人でもほぼ一発で奇麗にズレなく刺せてしまうしまう裏技です。

エラストマーワームが一般的になった今、コレは知っておくと超便利です。

でも、、、、、発掘「超」良品はこれ以外だったりします…。

 

実は、いちいち釣具屋まで買いに行くのめんどいな…って思って、これってエア抜き用の針と似たようなもんちゃうん?と思って試してみたところ、、、、、、

なんと完璧に一発でセットで来てしまったと言うオチでした。
エア抜き針ならトーナメント出てる人ならまあ持ってるからね。
まさに発掘「超」良品でした。
一番難しいホバーショットのガード付きでも速攻で奇麗にセット出来ますよ。

しかし、、、ワシ、、、、、完全にメーカーさんの商売の邪魔してますな…すんません。