IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34612024/02/02

『明日はフィッシングショー大阪』

…に行きます。
今年も昨年同様、たぶん電撃ヒット&アウェイトークショーですが、宜しくお願い致します。
土日共に13時~ですが、ノリ次第でエンドレストークです。
お題はいつも通り、皆さんの顔見てから即興で考えます。

たぶんインスタ・ライブしますが、ワシの㊙携帯を預けるの嫌なんで、河野が携帯でインスタでライブすると思うんで、今のうちに河野のインスタをフォローしといてください。

 

 

今年はガイドもグリップも、ひねくれた?新型カレイドが多数展示されるんで、ぜひ手に取ってご覧ください。
スパイラルは個性的すぎてドン引きするかもしれませんが…。

長らくお待たせした「GT3RS」、オールスター」が最終テストだった「スーパーレイブン」、TOP50最終戦の立役者のベイトフィネス2機種(スーパースティングレイ、DSスパイラル含む)は既に完成してます。
「ガルネリウス」、トーナメントスペックの「デルジェス”ウルトラライト”」も完成品です。

ここから発売までが毎度長いんだけどね…

 

今年は久々に日ごろの感謝を込めて、工場から品質、実戦使用に全く問題ないA品検査落ちの最新ルアー達を漁って来ました。
ちょっとだけ塗装ミスとかがあるだけで、性能に影響は全くないやつ選んできました。
多分塗装ミスも黙ってりゃまあ解らん程度なんですけどね。

廃棄されるより、思い切ってブッ込んで活躍の場を与えてやってください。

表に河野様のサイン、裏にワシのサインを入れてジャンケン大会やトーク中、良い質問してくれたイマカツ好きな人とかにプレゼントしようと思ってます。

 

ショー前にして、今季の気合を入れるためにもいよいよスピニングリールの総替え始めました。
気になる機種をダイワ3台、シマノ2台、まずはポチっったりましたわ。

まずは対談で京弥神様が超オススメしていた22EXIST SF2500SS&クイックドラグ達が
着弾。
京弥神様を真似してアンダー90gのワンオフスカイホークに組んでみました。
なんと総重量230g以下!のスピニングタックル、これで気分だけは京弥神、、、、笑。

次はクロちゃんお勧めのアレとアレの到着が待ち遠しいですわ。
この2年間、ほんまスピニング難民だったんで、未知の最新最先端高性能スピニングの使い比べが出来るのはワクワク感凄いね。
この超高性能ハイエンドスピニングリール分野だけはワシ、完全に初心者なもんで勉強が楽しいですわ。

授業料、、、、、アホほど高いけどな…(;_;)