IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34652024/02/06

『スピニングリールインプレとコミックロリポップ…』

今日はあす配信のルアーニュースクラブRを締め切り超えて書いてました。
第一回、スピニングリール頂上決戦インプレなんで、気合入れて書いてたら時間かかりましたわ。

しかし、、、、07ステラ、14ステラ、23ヴァンキッシュと改めて比べてみても、ステラ廉価版的位置づけのヴァンキッシュですら、昔のステラが完全に霞んじゃいますね…。

ホント、スピニングって恐るべし機械的進化ですわ。
スピニングはサードパーティーによる内部チューンがほぼ出来ないだけに、ベイトリールとは比較にならない芸術的な機械的精度です。

 

次々とダイワ、シマノのスピニングリールが順調に着弾中。
ダイワは23エアリティーST/SF以外は明日明後日中にはひとまず揃う感じ。

20台近く予定してますけど、今度はどのロッドと組むのが相性がいいのか、何かと配置転換に時間かかりそうです。
かなりワクワクするけどね。

明日のルアーニュースお楽しみに。
初回なんで優し目に書いてますけど笑。

 

今江的にフィッシングショーで一番気になったのはダイワの22&23エアリティーシリーズかな。
特にクイックドラグ標準装備になった23エアリティーのST/SF2500Sは最初の3月入荷時に必ず手に入れます。

価格的にも初動の軽さ的も、後々のメイン機種になりそうな可能性が一番高そう。
23ヴァンキッシュで再採用になったスーパースローオシュレートの評価次第だけどね。

一番苦手な超軽いルアーの投げやすさとライントラブルの有無が勝負の分かれ目。
超密巻きの超軽量ルアーの最初のライン抜けの良さと口径の大きさはアリなんで。
今江的に「超密巻き」はKTFフィネスのイメージだね。

超軽量ルアーでの、スプールの立ち上がりの速さは究極だけど、立ち上がりの鋭いリールほど強く撃つ時は制御もシビアってやつです。

 

ところで最近、巷と言う名の井戸の中で、カーキにチャートアベンタのコミックロリポップの着こなしが話題になってますが…

 

 

OKAよ、、、、、終わったな、、、、。

ワシがエロオヤジと思われないように細心の注意を払って、ユジンの「高速膝」とか、「マッハ脚」って簡単には真似できない脚技スキルにリスペクト込めて表現してたのに、、、。

お下劣全開、自らエロリポッパーの証明しちゃったな…。
今の時代じゃセクハラ寸前。

まさに昭和エロオヤジの本懐ですな…。

娘ら見たら泣くぞOKA…。