IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34742024/02/15

『発掘良品⑤』

今回は地味すぎなんでインパクトないですが、、、、
結構、コレ、地味に愛用してます。

何じゃこれって?
防錆紙入りのジップロック?みたいなモン。

以前はフックはパッケージごと、VS8030の下段手前にフック専用スペース作って、サイズ違いを重ねて並べてましたけど、最近の針が入ってるフックパッケージって、バーコードを開ける再粘着部分に貼られてしまったりで、良く破けたり、何度も取り出ししてたら粘着力もなくなります。

更には雨降ると、油断してたらパッケージの中に少しでも浸水したら、気が付いたら錆びまみれ全滅…。

んなもんで、良いもんないかなと探してて見つけたのがこのパッケージ。
もともとなんかのフックホルダーの替えパッケージみたいですけど、このまま収納したほうが薄くて隙間に大量に収まりやすいんだよね。
外側のケース、中のパッケージと2回開けるのもめんどくさいし。

とどめは焦ってると、一つ開けた瞬間に、ジップロック部分がしっかり閉めてなくて他の針がドバって出ちゃったり。
1枚づつの方がある意味、素早くてトラブル少ないんで。

しかもコレ、防錆紙が入ってるのが嬉しい所。

激地味だけどかなり重宝してます。

地味って言ったら、ミニハサミや爪切りはみなピンオンリールに付けて持ってるけど、意外に持ってないのがコレですな。

大概、トゥルーチューンってプライヤーで何度もやり直してしまうもの。

でもこれ一本持っていたら、メチャ速いし正確簡単にトゥルーチューンできます。
特に春は小型シャッドはシビアなTRUE TUNEが必須なんで、コレは絶対に持っておくことをお勧めします。

老眼でもマジでストレス軽減になります。

何故か真ん中に穴空いてるんで、ピンオンリールにもなんとかかんとか付けれるものグッドな発掘良品です。