IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34882024/03/01

『イマカツ2024年TOPチーム新メンバー!』

既にInstagramで先行公開しましたが、自分もビックリのTOP50強豪プロ、山岡計文プロがイマカツTOPチームに加入しました。
山岡プロとは昔からTOP50で長年競い合った仲でもあり、お互い良く知ってはいたもののまさかの急展開でしたね。

自分的にはイマカツを選んでくれてめちゃ嬉しい。

山岡プロは七色、池原の超絶スペシャリストであり、村会議員も務めた社会人でもあり、人柄的にもリスペクト出来る人物です。
更には「発想の玉手箱」と言って良いほど、ルアー開発に係る知識経験、発想の意外性には驚かされます。

池原七色は、琵琶湖に次いで自分が最も大好きなフィールドでもあり、池原七色発信のルアー達を、山岡プロと共に開発できることはイマカツにとって大きな意味があると思ってます。
なんせ目の前が七色バリ湖畔なんで、都会みたいに遊ぶところもなんもないもんで、夜な夜な延々と山岡プロはルアー弄ってるし、実釣トライ&修正のスピード感は最強マッハ無双です。

 

 

一昨年はBasserオールスターにも選出された山岡プロは、TOP50を代表する強豪プロの一人と言っても過言ではありません。
釣りが上手いのももちろんですが、フィネススタイルのプロではなく、釣り方の発想が独創的で「ルアー屋視線」でみても非常に魅力あるアングラーですね。

なので、池原七色のロクマルをターゲットにした地元密着のルアー開発を、山岡プロをリーダーに開発を全面的に任せていくつもりです。
ワシはそれを誰よりも一番に独占で使わせてもらうと言う契約で笑。

既に「こんな発想もあったのか!!!」って驚かされる七色湖畔直送のシークレットルアー達を何個も見せてくれました。
そのうちいくつかは間違いなく即戦力になりそう。

 

 

一足先にイマカツに加入した「ホバストの開祖」メルセデス堤プロとは山岡プロは旧知の仲。
山岡プロと共にホバスト関連のテクやフック、ホバストワームを世に出したことで知られる七色池原の達人です。

ワシのメルセデスSUVのメカニックを長年担当しながら、シレッとずっと黙っていて、偶然正体知ってビビらされた人物です。
全然気付かんワシもワシやけどな。

働いてる姿と釣りしてる姿が全くまっちせーへんのですわホンマ。
今後はまた山岡プロとのタッグで開発が更にアツくなりそうです。

 

 

ベテランばかりでなく、今季七色池原からは有望株の若手、ビグベ大好きなモリソン森村プロもイマカツプロスタッフに加入。
レイジー9のサイドフックでは良いヒント貰いました。

サイドハンガーフックはちっさくても良く掛かるって事実。

山岡プロ、堤プロの池原七色レジェンドに少々ビビるかもしれませんが、ワシから見れば山岡プロも堤プロもまだまだ「ヤング」な部類なんで共に池原七色開発チームとして頑張ってほしいですね。

ここに七色TOP50優勝者の三原プロ&河野プロ、(もちろん山岡プロも)おるわけで、もうまさに池原七色最強布陣が揃った感じ。

ま、今年はワシがそこに名を連ねないとな…。