IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34932024/03/13

『LNC/Rと最先端スピニングリールの進化』

いやはや、史上最低級にショボかったプリプラでしたわ…
プリプラ全力釣り込み派のワシとしては超絶ストレスと不安だけが爆上がりしたプリプラでした。

河野神と渡辺爺はデカいの釣って、かなり楽しんでたみたいですけど。
時代はやっぱ激セコ傾向なのかもね。
ま、桜が咲くまではやっぱ激セコ強いけどな。
桜が咲いたら一気に激変、ワイルドだぜ~~

今江克隆のルアーニュースクラブR「シャローサイト、ライブサイト、日本最高峰のスピニングリール体験〜早春の七色ダムでのプリプラをレポート〜」の巻 第1186回

爆風の日も爆雨の日も朝一からプリプラ必死で頑張てった河野プロの最高級デジタル装備。
観た人皆に笑われてましたわ。

架台の方が魚探より遥かにデカいし高いんちゃうかって笑。

 

 

今やこの程度、TOP50プロのマジで標準装備。
武田君の装備はエレキ込みで余裕で300万強はいくな。

それだけに無駄に出来ないんで必死に練習してるけど、
河野の方が遥かに釣ってますわ。

沖の立ち木のド中層に浮いているプリメス勝負か、シャローに上がったスポーンモードのサイト勝負なのか。
果たして試合本番はどっちが正解か楽しみではありますね。

直前開催の七色チャプターに参戦すれば、あと3日間練習できるんで。
まだまだ勝負は解らんで。

 

 

今回の最大収穫は、ダイワ&シマノの最高峰スピニング、
イグジスト、ステラ、エアリティー、ヴァンキッシュのあらゆる機種、番手にギア比違いを7日間本気で使い込んで色々解った事。
やっぱSNSの噂だけを信じちゃダメっすわ。

同時に7日間も朝から晩までぶっ通しで超真剣に使うとめちゃ良く理解できる。
今週のルアニューでは、今江的評価爆上がりになってきたヴァンキッシュの機能を解説してます。
全部自腹で買ってるんで、お世辞忖度なしのガチインプレです。

ま、「超密巻きはライントラブルが多い」というのは今江的には完全に都市伝説でしたね。
むしろ…怖すぎてルアニューでは言えませんけど、いつか会員制オンラインサロンでも開いた時に完璧に理論立てて説明できるよう勉強しておきますわ。

お楽しみに。