IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 34952024/03/15

『レイジーハードの秘密』

さて、三原侍の東京湾シーバスYouTube動画が公開されてます。

 

 

なんかしらんけど、大流行中のビッグペンシルにスレてきたシーバスがレジハでボコれるみたいです。
ワシはシーバス知らんし、ここ数日地獄級の仕事ばっかで見てへんけどね…

 

そのレジハがボコってる秘密がこの口らしい…。
まだ見てへんから三原侍がこの口の事をなんて言ってるか知らんけど、この口、デザインや見た目だけの口で決してありませんので。

昔から長井とこの口の機能に関しては「一家言」持ってるつもりです。
この口、無駄なウォブル系の動きを出さずに、ゲキアサ水平維持能力をキープしつつ、S字の動きもダートも殺さないって非常に優れたイマカツ独自の「ハイドロフォイルスポイラー」ってリップの応用なんです。

 

これがレジハの口の原型となったハイドロフォイルスポイラー機構。
当時、めちゃめちゃ実験して編み出したPAT構造なんですわなコレが。

これをボディー一体化して口のデザインに昇華させたのがレジハの口なんです。

 

サイズアップした24ジャバロンハードには、このハイドロフォイルスポイラーの進化型が採用されてます。
車でいう所のディフューザーみたいなもんですな。

色塗って、口みたいにしたらコレも口みたいに見えるわけですが、24ジャバロンには初代ジャバハの個性を継承させてます。
だからレジハの口はタダのデザインや見栄えのリアルさなんて安っぽいもんではない事をご理解ください。
必死こいて17年前に考えた機構なんで。

 

 

しかし、レジハの究極動画はやっぱコレでしょう。
河野が一昨年のTOP50弥栄湖戦でレジハを本気で使って仕留めたデカバス。
単日7位で決勝進出を決めた一本。

慌てっぷりが臨場感凄いです。
これは絶対見ておくべきリール動画です。

最近、河野のブログは何気にヤバい事サラッと書いてるんで要注意ですよ。
昨日のブログはなかなか感心しました。

それ今のタイミングで言うなよな…って感じで怒。