IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35052024/04/08

『春の三強ルアーで春爆デカバス祭開催中』

各地で爆り始めました。
イマカツフランケンズの3ホゲ祭りに対し、こちらはイマカツ3強春爆祭り…。

攣りに行きたいのに、攣るのが怖くて、攣りにいけない情けなさ…。
マジで今回はトラウマになってます。

深夜に人体で一番太い大腿二頭筋を本気で攣ると、ナナマル釣った位に号泣できますよホント。

 

まずは、コイツは絶対にオカッパリ最強吊るしジグと自信持って言えるMCハンガー。
もうこれは持ってないと春はマジで泣き見ます。

カメハルはこれになんとフィッシュフライのチョン掛け吊るし。
イメージは「水面の藻を啄む稚魚」って感じ。
まさにパーフェクト水平ロールの最強フィネス吊るし。
これだとフィッシュフライばかりに気が行って、バスはジグやフックに気付かないと思う。

河野のハドファ丸禿MCロールの上を行くカメ春は流石だね。

因みにフィッシュフライ、、、、、気がついたら在庫ないからワシのももうあらへんがな。
突然売れ出すなよな…。

最恐チューンはまだ教えません。アイスクリーム堤には教えたったけど、ホゲたら全然説得力ないわな…泣。

 

そのカメハルが自己記録を釣ってたのが今春最強の呼び声高いハドルギル5inchのフリーリグ。

カメハルの昭和的アナログスタイルでの実力は馬淵や三原、河野にも絶対に劣らないと思います。

 

ハドルギルは河野とワシで、七色で超絶ヤバいリグを編み出したんだけど、それやり過ぎて2人とも丸禿になりました。
でも絶対にこのハドルギルシークレットリグは今後爆裂すると思います。
物凄い反応だったんで、、、、、反応だけは。

ハドルギルだけだからね、これができるの。
リブがありゃ良いってもんじゃないのよ、ここ狙ってましたんで。

でもホゲてるからワシら説得力ゼロだわな…。

 

そして、やっぱりキタのがレイジーナイン。
たぶんこれからこの春最強になる可能性大の大量破壊兵器、レイジー9。
なんせ、ホンマは一昨年春にリリース予定が、中国生産事情で一年半遅れで昨年10月の季節外れにようやくリリース。

発売後、初の春ってことでヤバすぎるのは予想してましたが、やっぱ早くも来ましたね。
最強シーズンは4月末~7月と思ってましたが。

 

これがレイジースイマー9inchで昨日、黒崎君が釣った幻の「ロクマス」ですわ。

ブラックマスって言う、めったに釣れない珍種かもしれません。

 

流れてくるインスタ見ててもレイジーナイン、キテますな。
まだ痩せてるのはようやく冬から目覚めて、デカい餌喰って体力回復させようってバスが多いって事かもね。

レジ9喰えば一発で相当なカロリー取れるとバスも思うのか、池原ではお目覚めデカバスの荒食いが始まってる感じ。

 

しっかしイカツいバスですな。

レジ9が全然デカく見えないね。
このサイズのバスには全然普通の餌サイズなんですよ。

デカすぎると思って使ってたらその時点でデカバス釣れる確率は1/3以下に落ちますんで。

 

一度釣ってしまうと、この大きさのルアーが全然普通に思えてしまうから不思議なもんです。
使い慣れた人は普通に釣ります。
このサイズは、まだジャイアントベイトではないので。
まずは信じて投げなきゃ絶対この感動は味わえません。

ワシが今月池原に3日間行ったら、レイジー9で確実に55~65クラスなら釣る自信あります。
でもダイタイニトウキンはもっと確実に攣るのでまだ行けそうにありません…泣。

朝、まだ靴下一人で履けねーからよーバカヤロウーーーー!!!

なんで代打を今週送り込みます。

 

しかしよく見ると、皆さんフックセッティングが様々。

普通のデフォルトセッティングにしてる人がほとんどいない。
ほぼサイドフック。
それも千差万別。

でもそれが正解、レイジー9はそれが出来るよう、出来なかったハドルトラウト8inchをベースに日本のフィールド最大級に仕上げたスイムベイトなので。
だれが最強の独自フックセッティングを編み出すか、めっちゃ楽しみにインスタ見てますので。

 

今しがた写真送って貰ったら、黒崎君もやっぱサイドフックにしてました。
チンペーみたいなアホセッティングはNGだけど、ぜひ理に適った、根がからず、掛かりやすくバレない最強セッティングを皆さん是非編み出してください。

それがビッグスイムベイトの釣行前のワクワクする楽しさでもあると思ってます。

因みにレイジーナイン、コロナで中国の製造元がなくなっちゃったんで、現在のラスト在庫限りで今後再生産はまず出来ないんで悪しからず…。
でもま、今シーズン分くらいは在庫ありますが、良い色はヤバいんでお早めに。