IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35062024/04/09

『最速ダイバゼルとジャバロン160再デビュー』

バゼルを超える2024年イマカツ新作の一つ、超高速羽根モノ、”DYVAZZELLE”。
13lbのベイトでフツーにめちゃブッ飛びます。でもめっちゃ細くて超速いんでスレには滅法強い。

もはやこれは「浮いて止められるバズベイト」です。

での何気にデッドスローも結構イケてしまうのがスィークレットでもあります。
水面ライブでも映しやすいのです。

 

で、ダイバゼル史上最速でバス釣ってインスタアップしてくれたのはこの方かな?

つい最近、お待たせ限定出荷された阪神日本一記念のダイバゼル銀バージョンで早くも水面炸裂したようです。
いきなり果敢に実戦投入する勇者ですな。

まあ、泉さんに貰った50周年記念限定ハンドメイドHMKLを七色であっさり傷だらけにしたワシには負けるでしょうけど。

 

でも実は2024年ダイバゼル初フィッシュはタッチの差で山口県のレンタルボート屋さんのマコっちゃんでしたわ。

ま、こちらはワシが昨年プレゼントしたプロトなんで反則ですけど。
しかも広島ファンだし…。
でも早くも高速トップでフツーに釣れ出してます。

イマカツ工場情報では、今月末には製品版ダイバゼルが確実に店頭出荷になる模様なんで、消えちゃう前にお店に予約しておいてください。

ハッシュタグ#ダイバゼルってデカバス釣ってインスタ載せてくれたら、見つけ次第ストーリーズで紹介させていただきます。

 

で、今日から山岡家に住み込んで、池原ダムでライブ修行をワシの代わりに開始した河野プロ。
NEWジャバロン160の直フットリグのライブで初日からサクサクデカいの釣ってました…。

ホンマはワシが池原ライブ修行に行く予定だったんだけどな…

 

20年ぶりに完全リニューアルされて来月復活するオリジナルNewジャバロン160。
ジャバロンと言えば「160」って言われたほど、イマカツ史上最大のヒットワームです。

実は河野がジャバロン160使うのは今回が初めて。
「このワーム、めっちゃ釣れるんですね!!」って興奮してメールしてきたけど、なんせ河野がまだオネショしてた4歳頃にはワシがガンガンに釣ってた160ですからね、その威力を知らんでも当然です。

Newジャバロン160は素材が旧型に比べメチャメチャソフトなのに丈夫になってフッキングも格段に良くなってます。
ワシは昨年から散々釣ってるんで、また河野の今回の動画と共に近日公開します。

 

今日は10gの直フットリグのライブボトストで50アップ、ボコボコだったみたいです。
ライブでジャバロンをガン見してたら2~3匹で突然どこからともなく追っかけてきて喰う瞬間まで見えたそう。

永遠式ですな…。
たぶん河野はスグにマスターしてしまいそう。

因みに池原、七色で今週、黒白の小フランケン見かけたら、それはワシやなくて河野プロですのでお間違え無く。
ワシは家で釣果聞いて腐ってますので。

腹立つので今日でジャバロン160の使用禁止令通達しました。

 

だって、昨日も七色でメルセデス堤プロ(天皇アイス堤とも言います)がジャバロンで嫌がらせみたいにロクマル釣ってんだもん…。
こちらはアナログ式テキサスリグですけど。

なんかみな景気良く釣りすぎて腹立ちません?
こちとらまだフトモモしか攣れんのに。

 

今春は、ジャバロン140、200の復刻に続き、金型から素材まで、全て現代に合わせて新たに作り直しアップデートさせたジャバロン160、110が登場します。
やっぱジャバロンは永遠だね。
ご期待ください。