IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35072024/04/10

『レジキュウ無双状態とLNC/R配信』

先日も書きましたが、やっぱレジキュウ、、、、デカバス無双状態に入ってきたようです。
昭和アナログスタイル無双です。
ロクニー程度ですが、間違いなく重量は河野の自己記録だそうです。

でも試合で釣れよな、河野。
竿はジャイディア611XXXHだそうです。

ジャイディアは投げやすくて疲れねーし、色々潰し効くもんな。

 

このところサイドフックブームキテますね、間違いなく。
めっちゃ掛かりるし、置けるし、バレへんし。

でもセッティングはみんな結構個性出てますね。
河野はワシがわざわざ内部コア改造して苦労して作ったサイドフックホール、、、、
ガン無視で横刺ししてやがるしムカつくわ。

因みに今回の修行用に河野に泣く泣く貸してやった、ワシの完璧サイドセッティングの超一軍レジキュウ…
さっきのロクマルよりもっとデカいやつに30lbブチ切られて、七色深くバスと共に沈んでいったそうです…

だから岩の多いリザーバーでデカいルアーはフロロ20lb使えって言ったでしょうが…
ナイロンは分子構造上、切れ目が僅かでも入ったら30lbでもアッサリ切れるんで。

今度はテメーが神戸港に沈む番だな。

イメージで言えばナイロンは「プロセスチーズ」、フロロは「裂けるチーズ」みたいな分子構造なんですわ。
いわゆるストリングチーズ、、、ラインの基礎知識です。

 

まあ昭和アナログスタイルのアングラーには、別名投げるライブスコープと言われる?レジキュウはこの時期からは絶対必携ですけど、こちらも昭和アナログスタイルのまさに希望の星ともなりそうなルアーが登場。

山岡プロがイマカツに加入した時から急ピッチで開発をしていた「山岡式チャター&専用トレーラー」が今回のLNC/Rで初のお披露目です。
コイツは特許申請モノのイケまくってるチャターです。
元祖チャタ男のワシがコイツの威力は保証します。

なんせ、山岡プロ、これ一つで決勝5本も釣って、予選20位から捲り上げの10位入賞だもんね。
まさに昭和アナログアングラーの希望の星ですわ。

今江克隆のルアーニュースクラブR「毛モノワームの隠された威力と『山岡式チャター(仮)』」の巻 第1189回

あと今江的には開幕戦、、、、最も公開が残ったのはコレだな…。
フォーエバープロとプリプラからエリアはかなり被っていたのに、本戦ではギブして一切投げず…エリアにも行かず。

なんでこんな「毛モノ」がメッチャTOP50で流行ってるのか、その本当の理由も今回のLNC/Rで種明かししときました。

 

 

今年の1月末、池原チャプターで既に毛モノはその片鱗を見せていたんだよな。
クジャラ高橋君、親切に七色チャプターのあと教えてくれたエリアも当たってたのにな。
ワシも解っててんでマジ。

でもね、、、、、オジサン、、、、なーーーーんんか若いやつらの真似すんのやなんですわーーーーーーー。
流行に素直に乗れんのじゃ―ーーーーーーーー。

だから頑固ジジイ言われんねん。

以上。