IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35092024/04/12

『飽きてきた…』

毎日毎日、同じような写真ばっか見せられてたら飽きてきた。

とりあえず毎日50アップ2~3本釣ってからずっとライブ修行してると言っとるが…
ホンマかどうかかなり怪しい。
ライブでは釣れんとか言い出しよるし。

ただの異常釣欲者なんかも…。

 

まあ予想通りっちゃ予想通りだけど、レジキュウにとって初めての春だけにクレイジーに釣れてますわ。
因みに全部サイドフック。
でもレジ9最強は6月から7月の雨の日なんだよな実は。
ライブ持ってなくてもレジキュウ1個もってればデカバス探しは何とかなるってくらい。

最近、海外からのオファーも急に増えて来ましたわ。

 

つーこって、毎日レジキュウネタばかりで飽きてきたんで、今日は今江的おススメ映画。

これはちょっと唸りましたね。
ハリウッドが真面目に日本の歴史と俳優の価値を理解した初めての作品ちゃうかと思うくらい。
真田さん、、、、名優なのにハリウッド映画ではおよそそこどこの国、いつの時代???って役ばっかやらされてたしな…。

ハリウッド映画じゃ日本っていつまでたってもちょんまげチンピラ、芸者に相撲にネオン街のイメージなんだよな…。

真田さんもこの映画で日本人としての役者の本懐、遂げれたんじゃないかな。
三浦按針以外は架空の名前になってるけど、豊臣秀吉と徳川家康、石田三成、茶々、日本史に詳しい人なら絶対唸らされますよこの映画は。
ま、さりげに一文字使ってたりするから誰の架空名かすぐわかるけどね。

河野やチンピラ―にはまず絶対に理解不能と思うけど、初めて本気で日本史を理解したハイレベルかつ超本格的ハリウッド映画だとおもいます。
異修羅と言い、サンドランドと言い、最速配信した東京リベンジャーズと言い、ディズニープラスはネトフリより遥かにレベル高いよ。

 

結構、粗製乱造が目立つNetflixだけど、これは昔懐かし興味本位で見てみたけどなかなかよく出来てましたね。

正直、色々突っ込みどころが多すぎて中盤までは微妙だけど、後半からラストの往年の少年ジャンプ的アツさはさすが韓流映画と唸らされましたわ。
まあしかし、そこで菅田将暉キタかってね!?
でも俳優の演技力、才能はK-POPもそうだけど韓流はレベチだね。特に女優さん。
なんだかんだ言われてるけど「京城クリーチャー」も、「三体」も個性派女優の演技が凄いんで最後まで見てしまいますな。

漫画の「寄生獣・ミギ―」読んでビビった世代にはぜひ見てみて欲しいですね。
単なるリメイクやパクリかとおもいきや、まあまあ納得してまう昭和感満載のスピンオフって感じなんで。

 

いやしかし、インスタのオススメで流れてきたとき、ステルススイマー&ベビーステルスかと思ったわ。
特に動画でみるとクリソツ。
フックの固定の仕方までどこかで書いてたような…。

ピュアフィッシング、、、なかなかやるやんけ。