IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 35102024/04/13

『脚力激向上…』

開幕戦投入予定だったけど、セッティングが不安で保留してた新型ウルトレックス、”クエスト”。

まだ日本では売ってないけど、レンジャーボート経由で輸入し、お試し二台を導入してました。

スマホアプリで初期設定やらセッティングをせねばならず、スマホ音痴なワシにはムーリーでした…。

んで、バスボートジャパンでフェニックス号にてセッティング。

まぁまぁ四苦八苦しましたが、スポットロックの精度は前モデルとは比較にならない素晴らしさ。

これならエレキロックしてローテーターでもライブシュートが正確にできそうで期待大。

ブラシレス化されて魚探干渉も皆無で、スピードはこれまた前モデルとは比較にならんほど速くなってました。

脚はまだ終わってるけど、コチラの脚はヤバいくらい脚力向上中。

ただ、直輸入でも円安で一台90万円弱。

これにガーミン16inch追加したら、スペアエレキ込みで約290万円はドン引きですわ…。
これに22inchの NBTマリンモニターも追加したら破産しそうですマジで。

なんかもうついてけんな…。

 

んで、いよいよキモさイマカツ過去イチなキモムシが登場します。

イマカツ定番のスパイダートレーラーの”バ毛モノ”です。

これまたドン引き級にデカいですが、1/2や1/4に切って使えるんで便利です。

エラストマーなんでめちゃ浮きます。クセが付きにくく、わずかな入力でもワサワサと異様に脚がキモく動きます。

ワシと違って脚力抜群です。

 

そんでもって、ワシも昨年の遠賀戦、オールスター戦以来、今や絶大な信頼をおいてる青木博士の「リグラー」。
山岡プロもガイドでキーパーパターンに最高と絶賛してました。

送ってきた写真見て気づいたけど、なんかシレーッと妙な山岡流????リギングですけど。。。

あと、実はこのリグラー、、、、ごめんなさいですけど、長さの表記がミスってました…。
5.5inchってなってるんで、5.5位inchかと思ってたら、実際に計測したら4.5inchでした…。

なので、リピート出荷分からは大きさは変わりませせんが、「4.5inch」にパッケージのラベル表記のみ修正してますんですみません。
ワシはデザインしとらんので、ずっと5.5と信じ込んでたんで青木のせいにしておきます。

 

そんで本日最後は、紀州のガチ釣り女、6067amiがまたデッカい3キロオーバー釣ってました。

ワシゃまだ会ったことないんですけど、時代が時代だったらワールドシリーズ(現TOP50)女子プロにスポンサー推薦してましたな。
バスボート運転させたらいかにも爆走しそう。
石井その(懐かし過ぎる!)にも間違いなく勝てたと思います。

ハドルギル、このところ春鮒パターンで3キロオーバー続出してますが、特に告知してないけど、シレッと5inchも3.8inchもイマカツWEBショップで手に入るんで、品薄になる前に確保しといてください。
ネットって全然在庫あるって思ってったら、何故か欲しいと思ったタイミングで不思議なくらいサクッと無くなってしまうんで。

https://www.imakatsu-webshop.jp/index.html?disp_pc=10

実はハドギルのスーパーシークレットリグ、、、、まだ隠してますけど、超ヤバいんで。
てか七色戦はワシも河野もそれにどっぷりハマってホゲましたけどね、、、もう少しバスのテンション高けりゃ…って紙一重の結果でした。
だからこそやり過ぎてハマるんだけどね。

これは絶対、、、近いうち来ると思いますよ。

追加でボッーとブログ見てたら偶然ハドルギルの面白すぎる動画見つけましたわ。

3キロオーバーのビッグバス大惨事なのに、河野並のポーカーテンションに久々めちゃワロた笑笑。

あ、最近、河野も結構、昭和っぽいハイテンションになってきよったけどな。

でもこの方、腕は確かだね。

https://youtube.com/shorts/tg0_JFMx4Ds?si=xE3LnhCWlGoPDMze