IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 25392019/11/18

『ixi shad phase scond』

おそらくここ数年の記録的販売数を記録した大ヒットルアー、ixiシャッド 。

一昨年、TYPE-3、TYPE-1とデビューしたが、未だTYPE-2はその姿を見せず仕舞い。

写真はTYPE-2プロトだが、自分がどうしても実現したい特性がまだ不十分。

 

 

いったい何個プロトを作っただろうと言う程のTYPE-2。

これはこれで深度別で割り切るなら高い完成度。市販してもなんら問題ないレベル。
むしろ秀作だ。

 

しかし、自分的にはただ深度別のシャッドではなく、TYPE-1、TYPE-3とそれぞれ際立つ個性をもつ唯一無二のコンセプトをTYPE-2にも求めた。

メガバスの伊東氏と真剣に組む以上、自分のプライドに懸けて「並」の秀作ではダメなのだ。

今までにない無理難題をイマカツとメガバスの経験と技術で実現させてこそのixi 。

その信念がixiシャッド のTYPE-2製作を断念する最終決断に至った。

 

そして、遂に「ixi shad phase second.」が始動した。

それは新たなる、全く一から設計し直した唯一無二の存在、「THE  NEW TYPE-2」の誕生を意味する。

開発当初から最も高い戦闘能力、最も厳しい条件を求め最後まで譲らなかった1.2mダイバーTYPE-2。

全国フィールドで最も登板機会が多く、最も汎用性が高く、最も特殊性をも兼ね備える。

新たなるixiシャッドの誕生にご期待下さい。