IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26332020/03/02

『JBⅡ四国シリーズ開幕戦』

いよいよ今年も始った2020JBプロシーリズ。

早くもJBⅡ四国シリーズ開幕戦が旧吉野川で昨日、開幕。

仕事の関係でTOP50には参戦できないが、四国若手最強のカメハルが開幕戦優勝!

中学生時代から良く知ってるが、TOP50に参戦できたら三原と比肩する才能の持ち主なんだけどね。

TOP参戦権は過去2度獲得してるだけに残念。

馬淵、三原、カメハルの3人は別格の才能の持ち主だと思います。

でも真面目なカメハルはまともな社会人人生を選びました笑。

身長メチャ高くなったけど、中学時代から童顔は全然変わらんね。。

2人乗船のJBⅡだけにいつもながら表彰台はきゅうきゅう…。

カメハルのウィニングパターンはアベラバHD&アンクルゴビーの絶対定番によるカバー内「吊るし」。

それでも2本で2800gと言う厳しさ。

なんと開幕戦で、2人掛かりでも3リミット揃えられた人はいなかったそう。

なんかモリゾーもノンボーターで出てたらしい。

ホゲたみたいだけど。

ま、モリゾーがノンボーターで出る事自体、性格的に絶対無理だわな笑笑。

ボーターさん、後愁傷様でした。

 

そう言えば、先週の取材でギックり腰になってたこちらのお方もノープラでしっかり3位に入ってました。

ギックリ腰で取材ではお地蔵さんで、今試合も練習が出来なかったので、昨年と全く同じパターンで臨んだそう。

IK-SPIN JERKで2本、1400gであっさり3位入賞。

さすが元四国3強の一人でした。

実績の高いイマカツのサスペンドシャッド(ミノー?)の中でも、ひときわセコさが光るIK-SPIN JERK。

セコいほどトーナメントでは戦闘能力、実はめちゃ高。

中層や底からすこし浮かせて静止できる「よく飛んで潜らせられるノーシンカーワーム的感覚?」で使います。

昨年もIK-SPIN JERKは四国シリーズ開幕戦3位(ナベ)4位(カメ)入賞。

頼んないほど弱弱しいシャッド?ですが、それが故にタフに強く、繊細に丁寧に扱う事でこの時期の最強WEAPONになります。

JBトーナメント経験者は何故か体がデカイほど繊細でライト(逆も真なり)な釣りが得意な傾向がありますが、
ナベにも当てはまりますな。

ミディアムサイズなワシは両方中途半端なのか?