IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26802020/04/22

『LNC/R更新とオカッパリバッグ』

本日は毎週恒例のルアーニュースクラブR更新日。

今週のお題は「新トレンド・リップオンビッグベイトの可能性」です。

今年はたぶんリップ付きビッグベイトが再ブレイクする傾向高め。

弛ませ巻きに始って、三角巻きから、デジ巻き、煙幕巻きに超高速巻きまで。

リップオンベイトの多様性がマッディーウォータービグベの常識を変えてしまいそう。

リップオンビグベの必殺技、「顎リグ逆立ち煙幕巻き」詳しく解説してます。

トレンドに乗り遅れないよう、是非ご一読下さい。

https://www.lurenewsr.com/99119/

引き篭もり運動不足も甚だしいんで、運動がてら近所の山池にルアーテストでも行こうかと、珍しくABUのオカッパリバック関連を覗いたら…。

ええもん一杯出ててびっくり。

ABUさん、デザイン、最近めっちゃイケてますがな。

これなんか荷物多いワシに超ピッタリ。雨も防げるのは最高。

たしか金砂湖でカナモもこんなん背負ってて、アレ便利そうだなと思ってたんで。

即、ちょうだいコール。

汚れが目立たないグレーってのも良い。黒が好きだけど、泥でドロドロが酷く目立つし。

https://www.purefishing.jp/product/abugarcia/abu-water-proof-back-pack.html

これもめっちゃ良い感じ。

近所の野池ならコレで十分。

コイツも防水で防水ファスナーまで装備してるのが最高。

ひっさびさにコレは欲しいと思えるバッグ発見しましたわ。

さすがピュア、世界市場相手だけにこんなん簡単に作れるのね…。

 

ついでにコレもメチャ気に入った。

なんでもニコンブラックって言うらしく、マットな艶消しブラックのパーカー。

オッサンなんで、被りのパーカー苦手なんですわ、脱ぐ時肩痛いし。

ジップアップだし、ABUならスーパーやTUTAYAに着ていっても全然オッケーなデザインが良い。

因みに、自分が「イマカツ」って入ったウェア着るのって、何気に物凄くハズいって知ってました?

IKマークなら良いけど、55upな「今克」本人が、「イマカツ」ってデカデカと書いてるのん着るのって実はそーとー抵抗あるのです。

ボートのラッピングすら「イマカツ」って入れないのもそー言う事。

まるで名札つけてる小学生感覚。

若い女子にレジで領収書に社名書いてもらうときなんて尚更。

聞き直されたら上様でいいですって言ってまうし。

ホンマはもっと考えてカッコエエ社名にしたかったんだけどね。

ABU GARCIAってかっこいいよな…ホンマ…。

今度、「渡健」ってデカデカ入ったパーカー作ったろかな。