IMAKATSU イマカツ

IK

K.IMAE TOP SECRET!

株式会社イマカツCEO
今江克隆公式ブログ

K.imae Today's Tips 26952020/05/07

『イマカツWEBショップにレアモン入荷』

さて、またまたイマカツWEBショップにレアモンが入荷します。

今回の超レアモンは、なんと、あの「フィジェット」。

海外の生産工場に奇跡的に極少量在庫が残っており、今回WEBショップに入荷しました。

フィジェットは、今も現役でタックルボックスに常在しているアベンタRSと並ぶ自分の神的TOPプラグ。

会社には在庫が無かったので、露出はしてませんが、毎年必ずアフター時期にはいいバス釣ってます。

最近、ソックリサン出てますよってご丁寧に教えてくださる方もいましたが、

今回在庫を探すキッカケになったのは、一番大切にしていた「神フィジェット」が昨年の旧吉野川戦で、遂に護岸に当てて破損してしまったため。

残る神フィジェットが1個になったからでもありました。

因みに今だから言えるナイショの秘密は…

実はフィジェット、「ジョイントをネジを外して絞め直し、ジョイントがほぼ動かないほどに固定」して使ってました。

このほうが断然水押しパワーがアップし、バド以上の押し波を出すし、ケツもグイッと上がって音も最高になります。

千鳥も出ますしね…。

「ジョイント意味ねージャン!!」って言われちゃいますが、モジモジフィジェットより、グイグイ動くフィジェットがシークレットでした。

スイマセン…簡単に出来ますんで…。

もしもう一度フィジェット作るなら、シングルボディー、そして当時はバルサ並みの浮力がある天然木「アユーズ」を使ってましたが、

今なら絶対、アベンタRSの「桐ウッド」ですね。浮力はバルサ、強度と硬さが絶対音色を良くする自信があるんで。

桐ウッドの曲面加工は、CMC木材加工技術が当時とはレベルが違うんで出来る神業ですけど。

で、絶対にワドルバギーの「カスタネットブレード」をつけます。これが自分の最強フィジェットです。

「元祖改造バド使い」として、フィジェットとアベンタRSは試合でも通用するWエッジとして、今でも必須不可欠な存在です。

一応、既に17年近く前のモンになりますが、取り説も添付しておきます。

http://www2014.imakatsu.co.jp/products/lure/pro_a006.html

 

で、今回は毎度、店頭で手に入らないという問い合わせは多い「スーパーモグラチャターTG」もWEBショップ定番リリース商品としてWEBアップしま
した。

これで何時でも「スーパーモグラチャターTG」が手に入ると思います。

DVD「TOPSECRET」が出たら、コレ観て「スーパーモグチャが欲しいけど売ってない」ってお叱りが必ずありそうなので。

因みに、フラットカーリーゴビー3インチと組み合わせると、マジで素晴らしいチャターになります。

バド使いと同じくらい試合でチャター戦績残してきた自分が、これは絶対と思える組み合わせです。

DVD「TOP SECRET」でも詳しく解説しているので是非この機会に試してみてください。

https://www.imakatsu-webshop.jp/

 

ちなみに自分はスーパーモグチャTGの「ウォブルMAX」にフラットカーリー3や、ジャバネオ97、ニードルシャッドを組み合わせ、

千鳥具合を自分好みに完璧に制御して使います。

最近はフラットカーリー3一択になりつつあるほど気に入ってますが。

千鳥が苦手な人や、霞水系では直進系ハイピッチチャターの「ピッチMAX」がお勧めです。

モグチャモンスターにぜひ一度、4インチのフラットカーリー組み合わせて7月からの琵琶湖で試してみて欲しいです。

絶対に効くと思いますので。


この他にも今回のWEBショップには、懐かしの生産中止シリーズも極少量ですがラインナップされますので、

何が出てくるか、明日の8日18時頃ON SALEをお楽しみに!

因みにアクションゲイラはもうないです…。